RSS   |   Archives   |   Log in
プロフィール

ヤツハシ

Author:ヤツハシ
2009年11月に入籍しました。まだまだ新婚・・・のはず!
一人暮らしが長かったので結婚生活にけっこうとまどいがあり、そんな日々を日記につづっていこうと思ってます。

Comments...A

openclose

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
2234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
結婚生活
794位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング
地球の名言Ⅱ

presented by 地球の名言

 


 
 

あれから

 
いろいろありまして、このブログは閉じようと思います。
やつはしというアカウントは捨てます。
ごきげんよう…
 

親子丼

 
 親子丼を作ってみました。。

結婚して料理をするのは二度目。

以前はナポリタン。
美味しかったんですが、実はヨメが手伝ってくれて、僕が手を入れたのは三割くらい(^▽^;)


今日はひとりで親子丼を作ってみました。


親子丼




・・・・・・・・・。

・・・・・・。

・・・。

まずかった(ノ_-。)


水が一番美味しかった



このレシピ通り作ったはずが・・・。
http://allabout.co.jp/gm/gc/7326/

汁多くて、雑炊みたいになってしまった



ヨメの分析では、

・タマネギ余らせたくなかったので、一個まるまる使った
・たまご一人二個は多いな~と思って一人一個にした

なのに調味料はレシピ通りにしたのが良くなかったんだろうと。



食べきれなかったので、1/3くらい捨てることに・・・お百姓さん、ごめんなさい (´Д`;)

次は一月後くらいにまたリトライ予定。


ご飯モノで簡単にできるオススメ料理、教えてください。募集中です(-_☆)




 

大晦日の夕食

 

 去年の大晦日、夕食は手巻き寿司と決まっていた。

実は結婚してから、いや、上京してから実家以外で手巻き寿司を食べるのは初めてな僕。
ちょっと気分はウキウキ(゚∀゚)

しかし、スーパーへ買出しに向かう道すがらヨメから

「何が食べたい?」

との質問。




・・・え?(゚_。)?

僕「今日は手巻き寿司じゃないのか?ヽ(´Д`;)ノ」

ヨメ「あたしは夜は炭水化物食べないの知ってるでしょ、さっ、何が食べたいの?」


 ・・・なら最初から手巻きとか言うなよ _| ̄|○





 う~ん・・・。

悩んだ、悩みました。
大晦日だし、ちょっと良いもの食べたいけど、年が明けてもやっぱり良いもの食べたい。
ここは節約すべきか、リッチにいくべきか(。-`ω´-)ンー


ヨメ「本当にあなたって食べたいもの聞いてもすぐに出てこないのね!作りがいが無いわ!」

ヨメ「いい!じゃあカニ鍋ね!今年最後だし、カニ食べなきゃね!」


 カニ鍋か!それもいいな!( ̄ー ̄)



そしてスーパー着。


カニをじっと見つめるヨメ。

そこそこのお値段が付いてるので考えているのだろうか・・・。(;゚д゚)ゴクリ



ヨメ「ちょっと思ってた以上に高いわね・・・。」




そしてすぐそばのお刺身コーナーへ・・・。


刺身をじっと見つめるヨメ。


ヨメ「やっぱりお刺身にしようっか。楽だし。」


 ( ̄_ ̄ )。o0○(刺身か・・・カニ鍋と比べるとガッカリ感は否めないが、今日は紅白も見なければならんし、ヨメが楽だと言うのならそれでもいいか)


僕「よし、じゃあ今日はお刺身やな」



ヨメ「・・・(´-`)」



あれ?反応薄いな(汗)


ヨメ「お刺身だと何か普通よねぇ~・・・。」

ヨメ「お正月だとやっぱりイクラ、ウニ食べたいけど・・・。カニもやっぱり良いかなって思うんだよねぇ。」


ヨメ「・・・何がいいかなぁ~(´-` )」


と言いながらカニ、お刺身コーナーをぐーるぐるぐーるぐる。

何往復する気だ(汗)

僕はその間、正月用に陳列されてた御節アイテムに夢中でした。
スーパーの出来合いのおせち料理もけっこう美味しそうですなぁ。



ヨメ「ま、いいかぁ。はい、ダンナちゃんが決めて良いよ(´-`)」


 
結局、僕が決めるのか!∑(・д・ノ)ノ


僕「じゃあ当初予定通りカニ鍋で(´・∀・` )」


ヨメ「・・・。」


な、なんか反応薄いな(汗)


僕「じゃ、じゃあお刺身にしようか?(汗)」


ヨメ「いいよ、カニ鍋で。」


ヨメ、その後なぜか無言。


なべ用の野菜をポイポイと買い物籠へ入れながら、やはり無言。




どうしたんだ・・・。

何が起こってるんだ・・・。

なんで突然不機嫌なんだーーー!

ヽ(`д´;)ノ うおおおお!わからーん!




レジでお会計をし終わって、さぁ帰ろうというとき、ヨメが一言。


ヨメ「あなたは私の食べたいものをちっとも分かってない (-"- ) 」



えぇぇーーーー!∑(・д・ノ)ノ


何?何だったの?
刺身のほうが良かったのか・・・?
でもちゃんと刺身にしようかって確認したぞ・・・。


なんだ!?
何を選べばよかったんだ!?
ヽ(`д´;)ノ うおおおお!わからーん!




そして無言のまま家に到着。

買ってきた素材を冷蔵庫に詰め終わってしばらくすると・・・玄関のドアがバタン!


ヨメが出て行った・・・。


・・・何がいけなかったというのか _| ̄|○ 




(・。・)y─┛~~.o0(きっと何かを買いに行ったに違いない。いったい何を!?)


30分ほどしてヨメ帰宅。

冷蔵庫に何かを押し込んで今度は寝室のドアをバタン!


不貞寝なさるようです(゚Д゚;)



寝室に入って10分とたたず、ぐっすりお眠りになられている我が姫。
寝つきがいい。さすが妊婦。




では、


冷蔵庫の中を覗いてみるとしよう





がちゃ。


冷蔵庫のドアを開けるとそこには・・・




特上寿司の詰め合わせが置いてありました。



寿司が食いたかったのかよ!(;´Д`)





この後、ヨメから聞かされたことには、カニと刺身で迷っていたのは最初だけ。

その後は寿司に心が移っていた。

それで寿司コーナーをぐるぐるして、寿司が食べたいアピールしてからあなたに何が食べたいか聞いてあげたのに、カニを選んだのが気に入らなかった。

あなたはあたしのことなんてぜんぜん見ちゃいない。

あたしはあなたに「お寿司食べる?」って聞いて欲しかったの!

だそうです。




うん、すまん、出来合いの御節見てた(汗)



でもさ、寿司って炭水化物じゃない?


たぶん、寿司ずっと見てるの気づいても、寿司を食べたがってるとは思わないよ、俺(汗)
だって夜、炭水化物食べてるところ、ほとんど見たことなかったし!


そして夜、紅白見ながらカニ鍋と寿司(特上)を食べてヨメちゃんの機嫌はなおっていた・・・。


この体験により得た教訓

(1)妊婦の行動は常に注視すべし!
(2)妊婦の気分と味好みは常時変化していると心得るべし!



年が明けていよいよ妊娠13週目になりました!
ヽ( ̄▽ ̄)ノ 安定期ももうすぐです!






 

2011年 最初のご挨拶

 
 皆様、明けましておめでとうございます

( ´⊿`)y-~~.o0(と言ってももう既に三が日も終わって5日ですが・・・)


今年は
 ・子供が生まれる
 ・家(マンション)を買っちゃうかもしれない


と我が家にとっては非常に大きな出来事を抱える年だったりして、正直、年明けからちょっと肩にズシッとくるものを感じております。

 そして、妊娠ヨメのイライラピリピリはいまだ収まらず

年が明けた直後も、

 ヨメ「今年の抱負、考えた!?言ってみな!」

 僕「え・・・、今年は、不景気で会社がつぶれても大丈夫なように資格を増やす!子供が生まれると職を失うことだけは絶対に避けたいからな!
( ̄ε ̄〃)b.o0(これぞ父親の本分じゃ!)

 ヨメ「そんなこと望んでない!(゚言゚)グワッ」

 僕「・・・え??(・◇・ )」
 



 ヨメ「まず!ひとつ!人の(主にヨメの)話を良く聞く!忘れない!何度も聞かない!」

 ヨメ「ふたつ!料理を覚える!せめて昼飯くらいは作れ!私の苦労を分かれ!」




 僕「・・・。それでお前の抱負は何よ?(´□`。)」




 ヨメ「あたしは元気な子供を産む!以上!(゚言゚)ググワッ」





 ヨメの言うことはいちいちもっとも。それは心では分かってる。

だが上から目線が若干むかつく(汗)


そんな思いを抱きながら初売りの本屋へ「仲良しパパの料理本」を買いに行った僕でした。


皆さん、今年もよろしくお願いします(m。_。)m





 

2010年大晦日

 
 今年もあと1時間ちょっとで終わりです。

今年は新婚と言うこともあって、楽しいこと、大切な思い出も多くありました。
しかし、一方で幸せな家庭を作ら新婚でありながら辛いこともたくさんあったように思います。

そんな中での年の暮れに近づいた11月、小さな命を授かり、今年という年が非常に忘れられない年になりました。

去年は結婚、そして来年は父親になるというという形で、数年前からは比べられないほど人生が一気に加速してきました。

変わっていく環境の中で、不安も尽きることはありませんが、来年は希望がそれを上回るよう願いながら、同時に、

皆様も良いお年を!(*^ー^)ノ




検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
